Google
近所の話題 | 77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!

新しくオープン!

新しくオープン!

 

 

先日、訪問。

 

 

スマホ画像も、

 

このサイズにすると、

 

携帯の画像と、

 

そんなに変わりない????

 

かな。

 

大きくしたり、

 

動画になると、

 

差は、歴然、、、、なのです。

 

 

撮り方が、下手くそ、、、、、ですね。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 


稲刈りと秋祭りの季節!

KC4B0260.jpg


稲刈りと秋祭りの季節

 

KC4B0257.jpg

 

近所の田んぼは、いよいよ、稲刈り!

 

 

KC4B0202.jpg

 

道路沿いの銀杏も、黄色くなってきてます。

 

紅葉シーズン!

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。


なんとも、阪神 CSファーストステージ雨予報で9億円パ〜?だとか。

KC4B0050.jpg


中央環状線

 

スポーツ新聞によると

 

     ↓  ↓    ↓

 

2位からの“下克上日本一”を狙う阪神が雨予報に戦々恐々だ。

 

DeNAとのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(14日開幕、甲子園)に向けて、

 

リリーフ陣が11日に宮崎で開催中のフェニックス・リーグで登板するなど投打ともに順調な調整ぶり。

 

 

ただ、天気だけが心配の種と…。

 


就任後、初のCSに臨む金本監督は

 

「野手でいえばあの3人でしょう。背中を見せてプレー、結果で引っ張ってくれればいい」と

 

経験豊富な福留、糸井、鳥谷のベテラントリオをキーマンに指名。

 

 

その上で短期決戦を制するために

 

「スタメンが決まっているわけではない。うまいことみんなで助け合えればいい」と

 

中堅、若手らの台頭にも期待を寄せた。

チームはレギュラーシーズンを4連勝で締めるなど上り調子。

 

本拠地でのDeNA撃破に燃えているが、目下の敵は雨だ。

 

14日からの天気予報は4日連続で傘マーク。

 

 

KC4B0730.jpg

 

営業担当者は

 

「せっかく本拠地開催できるんだから何とか試合をやってもらわないと。

 

CSでの収入は貴重。

 

今年は来場者プレゼントなどの企画で費用がかかっているから」と頭を抱える。

 


今季は

 

7年ぶりに観客動員数300万人超えを果たすほどの盛況ぶりだったが、

 

鳥谷の2000安打を祝した「記念キャップ」や

 

ファン投票で人気だった鳥谷、藤浪の「ボブルヘッド人形」プレゼントなど

 

イベントによる出費がかさんだため、

 

3戦最大9億円ともいわれる“臨時ボーナス”は

 

大きな収入というわけだ。

現場サイドも試合“決行”を望む。

 

予備日を含め、

 

全試合が雨天中止となった場合は2位の阪神が不戦勝で勝ち上がりとなり、

 

これ以上ない“棚ぼた勝利”となるはずだが

 

「間延びすればコンディション調整も難しくなる。

 

 

 

KC4B0734.jpg

 

もともとファイナルに照準を合わせている広島よりも不利になるかもしれない。

 

今は連勝中でチームが乗っているので試合をやって勝って広島に乗り込みたい」と

 

チーム関係者は言う。



とはいえ天気ばかりは神のみぞ知るところ。

 

てるてる坊主で晴れを願うしかない!?

 

 

 

ドーム球場ではない甲子園の苦悩、、、、、ですね。

 

でも、

 

青空の見える解放感のもと、

 

試合が出来るのは、気持ち良い。

 

お天気は、どうなりますやら??????

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 


夕暮れのシルエット

KC4B0170.jpg


今日の写真は、夕暮れのシルエット。


午後6時頃は、すでに暗いのです。


「秋の夕日は、釣瓶落とし」、

 

と言われるけど、確かに、実感ですね。


秋の夜長、そういう季節になってきました。

 

KC4B0044.jpg

 

爽やかな秋晴れ!


ひんやり感が、ちょうど良い時期かも。


青空に白い雲、程よい日差しが、絶妙。


一年間のうち、何日ぐらいあるのでしょうか?

 

KC4B0098.jpg

 

 

近所の田んぼ

 

稲刈りのタイミングを見計らっている?状態でしょうか。

 

KC4B0726.jpg

 

家の前にて


この時は、中学生と幼稚園。


今は、じいじとママさん。


まさに、光陰矢のごとし。

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 


市民スポーツ祭!

市民スポーツ祭!

 

 

 

市民スポーツ祭!

 

スマホの動画を、投稿。

 

スマホの画質は、どうでしょうか????

 

やっとこせ成功!

 

失敗は、成功のもと。

 

何回も試行錯誤したので、

 

いろんな事が、学べましたね。

 

 

 

 

やはり携帯の動画と比較すると、

 

その差は、歴然、、、、って感じ。

 

 

 

水槽のさかな編

 

なんとか、

 

ちょっと要領が、わかったかな。

 

 

 


幼稚園の運動会!

KC4B0005.jpg


幼稚園の運動会!

 

入口の案内プレートが、

 

かわいらしさ満載。

 

KC4B0017.jpg

 

当日は、小雨のぱらつく中、決行!

 

あいにくのお天気でしたが、

 

なんとか開催出来ました。

 

KC4B0106.jpg

 

園長先生が、

 

虫???の役に、、、、、、。

 

園児が、野菜を届ける競技、らしい。

 

いろんな競技が、ありました。

 

教える先生も

 

教わる園児も、

 

けっこう大変そうですが、

 

元気いっぱい、頑張ってました。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 


名古屋のお土産!

KC4B0159.jpg


今日の写真は、名古屋名物???のういろう。


先日、

 

彩ちゃんが、遊びに行って来ました時の、お土産。

 


名古屋の水族館に、立ち寄ったらしい。


大阪だったら、

 

天保山水族館、みたいな感じでしょうか?

 

 

私の場合は、

 

遠出をすることもなく、

 

近所で、うろうろ、、、、してますが。

 

KC4B0368.jpg

 

大阪港の景色

 

KC4B0105.jpg

 

近所のショッピングモールの様子

 

今は、ハロウィン全開モード。

 

2017100911240000.jpg

 

新大阪駅での新幹線。

 

デザインもカッコイイですね。

 

めっちゃ速そう。

 

見ることはあっても、

 

乗る機会には、巡り合いません。

 

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 


ショベルカー?に遭遇。

KC4B0198.jpg


今日の写真は、ショベルカー。

 

この距離だと、まぁ、たいしたことなさそう、、、、みたいな???

 

 

左の白いクルマが、護衛車?だったと思います。

 

タクシーなどが、

 

屋根に「〇〇タクシー」って書かれているところに、

 

「護衛車」って書かれてました。

 

KC4B0200.jpg

 

護衛車も、前に車線変更すると、

 

思ったけど、、、???

 

私のクルマが、真後ろに。

 

新品を、どこかへ納車する途中みたい。

 

デカッ!

 

どこまで運ぶのか?

 

長居公園通りに曲がっていきましたが、、、、、、。

 

KC4B0012.jpg

 

前が、ふつうに見える状態に、なりました。

 

やれやれ、、、、、、。

 

KC4B0014.jpg

 

体育の日は、めっちゃ良いお天気!

 

運動会の写真&動画は、

 

後日、準備でき次第、、、、、ですね。

 

 

今朝も、爽やかな秋晴れ!

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 


捕らぬ狸の皮算用!なひととき。

KC4B0155.jpg


今日の写真は、宝くじ売り場。

 

 

どうしますぅ????

 

どうしましょうか?????

 

 


この看板が、やたら目立ってます。


当たったら、何に使おうか?


バイキングにも行こう。


旅行に…。


クルマを買おうか?とか…。


いろいろと素敵な事が、頭をよぎります。


夢見心地…なのです!


が、しかし、

冷静になると、


波打ち際の砂のお城ごとく、消えてなくなります。



毎回、毎回、


捕らぬ狸の皮算用の日々ですね。

 


KC4B0128.jpg

 

夢は、夢のままで、

 

今日も、仕事に、、、、、ですね。

 

KC4B0035.jpg

 

めっちゃ良いお天気で、

 

お仕事日和?と言うよりは、

 

お出かけ&行楽日和!

 

KC4B0047.jpg

 

銀杏の木が、やや黄色くなってきています。

 

紅葉シーズン!もうすぐです。

 

今日は、体育の日。

 

と言うことで、世間は、3連休。

 

昨日は、市民スポーツ祭。

 

子供たちも大人も、参加する運動会!

 

賑わってました。

 

近所の幼稚園は、土曜日に運動会!

 

地区の運動会は、日曜日に。

 

まさにスポーツ?の秋、、、、なのです。

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 

 

 


運動会

KC4B0706.jpg

 

 

携帯では、こんな感じ。

 



 

近所の小学校で、運動会!

 

 

スマホの写真だと、こんな感じ。

 

 

見た感じ、写真は、どちらも可。

 

しかし、

 

動画になると、

 

かなり違ってくるみたい。

 

 

 

 

 

そのままの大きさだと、横幅が、

 

デカすぎ、、、、、ですね。

 

動画編は、只今、勉強中。

 

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM