今朝は、どんより曇り空。
お天気予報では、下り坂の天気に…。
もうすぐ雨が降り始めるような雰囲気です。
午後から、雨降りになりました。
午前中は、会議。
午後からは、
繋がらなくなったインターネットの原因を、、、、、、。
大抵の場合は、
分からない時は、パソコンのコールセンターへ連絡します。
家の電話から、連絡するも、
なんだか変?????????
家の電話が、すでに、使えない状態になってました。
ここで、何処かミスってますね。
仕方なく、
携帯から、コールセンターへ連絡。
いつも通り、待ち時間が長い、、、、なのです。
問い合わせは、年中、バンバン、あるのでしょうね。
対応する方々も、大変だろうと思います。
パソコンのほうは、無線で接続ですが、
異常なし。
次に、
無線ルーター?の方に連絡。
ナビダイヤルになって、ちょっと待って、
やっとこさ担当者に繋がりました。
こちらも、けっこう、待ちますね。
型番を連絡して、
ランプの点灯状態をチェックして、
設定間違いと配線ミスが分かりました。
次は、光電話に連絡。
電話が繋がらない原因を探ります。
またまた、覚悟のナビダイヤル登場!!!!!
待ちます、待ちます、、、、、ですね。
各社ともに、同じような対応状況ですね。
オペレーターのお姉さまの言うことを、
よく聞いて、あれこれ、指示通りに、、、、なのです。
単純に、配線ミスが、即、分かりました。
光電話とPCの接続が、逆。
みんな、よう似た配線コードではありますが、、、、、、。
プロバイダー?によって、
微妙に設定も違う???らしいです。
そこんところも、指示通りに修正。
ここまでするのに、なんやかやと、2時間経過。
途中で、携帯も力尽きましたし、、、、、、。
充電しながら、通話。
これ、あまりよくない、らしいですけど、、、、、、。
電話回線、復活!!!!
無線ルーター復活!!!!
よっしゃ! と思って
パソコンの方を確認。
まさかの、まさかの、接続出来ません????表示が、、、また出た。(半泣き)
パソコンのコールセンターへ、藁をもすがる思いで、連絡。
ここでも、オペレーターのお姉さまの指示通りに、
画面をいろいろとクリック&チェックしていきます。
日頃、開けることのない画面ばかり。
分からない言葉&英語の羅列。
設定を変更するような指示で、
そのように変更。
全ての項目をクリアして、
満を期して、再起動!!!!
どうにか こうにか、ヤフーニュースの画面が復活!!!!
やっとこさ、ほんまに、やっとこさ、いつも通りに戻りました。
やれやれ、、、、なのです。
これで、またまた、学ぶことが出来ました。
非常に便利、
反面、
非常に繊細&脆い。
いつも通り、当たり前が、
いかに凄いことか、、、、、ですね。
配線まわりを触る時は、
くれぐれも、細心の注意を。
我が家の家訓、にしましょうか。
今日の写真は、エキスポシティ。
屋上の様子をパチリと。