Google
ネット接続、しました!   けどね、、、。 | 77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!
<< インターネットアクセスなし、だって???? | main | 私の写真 >>

ネット接続、しました!   けどね、、、。

121114_1230~010001.jpg




なんでだか、よくわからないけど、、、、、、。



ネット接続、しました!




午前中は、用事をしてましたから、



お昼過ぎに、サポートセンターにお電話を…です。




ところが、ドッコイ、



肝心の固定電話が…



不可能…なので…あります???




なので、




携帯電話で、連絡してみました。


音声ガイダンスに従って


番号を押して


進んでいきます。


「担当者にお繋ぎします。

しばらくの間、このままお待ち下さい。」


ってなるので、


このまま、じぃ〜〜っと、


固まってます。


なにかの音楽が流れてます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



まだ、固まってます。



「只今、回線が混み合っております。

もうしばらく、このままでお待ち下さい。」



って感じで、機械語で、、、、、、。




そのまま起立したまま、、、、です。


固まってます。



「お待たせ致しました。


担当の〇〇〇です。」



やっとこ さっとこ 繋がった。


パソコンが繋がる以前に


こっちの電話が繋がったことに


なんだか、喜んでしまった。


でもって、


電話番号、名前、パソコンの型番などを連絡して、


いざ、二階のパソコンを開いてみると…???



何もしてないのに、


いつも通りに開きましたけど…???



携帯から電話して、


名前を言っただけ…なのに…。



神通力??


サポートセンターのお姉さんの声が


パソコンに聞こえたのでしょうか?




電話をしながら、


いろいろと操作しなくては、って気合いを入れていたのに、



何もする事なく、


「ありがとうごさいました。」


って言って完了。



「また何かありましたら、ご連絡下さい。」


って、お名前を言われて


丁寧に通話は完了しました。






サポートセンターのお姉さんが



電話に出るまで待つ時間のほうが


はるかに長かったです。





パソコンは、ようわからんけど


繋がりましたけど、



肝心の固定電話が…


依然として繋がらないのですが…。


電話なので、相談窓口が、また、別ですよね。


ちょっとお預け状態です。



難問去って、また、難問が…??




只今、電話屋さん、って言うか


プロバイダーって言うかに

連絡すると、

やはり、


さっきとおんなじような感じに、、、、、ですね。


コンセントを一度抜いて


10秒ぐらいいてから、


再度、入れる。



正常にもどりました。


めでたしめでたし。

やはり、

待ち時間は長かった。


けど、

あっという間に

もと通りになりましたとさ、、、、、、。


餅は餅屋で


専門家に聞くと、


すんなり解消。


脳みそのしわが一本、増えたかも。






のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

いつも応援ありがとうございます。感謝しております。

スポンサーサイト

  • 2017.06.23 Friday
  • -
  • 13:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
タナピーさんこんばんは
コメントありがとうございます
我家は泊まりが駄目で、
何時も近場をウロウロしてますよ
代わり映えしないブログですが
これからも宜しくお願いします

サポートセンター、私も何度か電話しましたが、同じですね〜
待たされる時間が長いですよ
何度か長過ぎて、電話を切ってしまった
事もありましたよ(笑)
それではまた
たまに、あるんですよね。

問い合わせの方が

たくさんいらっしゃるかと、、、、、、。

けどね、確実だから

お願いします。

知らない事ばっかですから(汗

  • とっちゃん
  • 2012/11/15 9:50 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM