Google
堺、散策記 | 77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!

大浜公園より

KC4B0286.jpg


今日の写真は、大浜公園より


阪神高速湾岸線の三宝ジャンクションから、ちょっと南に走った辺りです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

空から見ると、

 

こんな感じになっているんですね。

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます


海辺にある緑地公園と言う感じですかね。


小さな灯台があります。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます


この灯台は、由緒ある灯台?らしいです。


港町として、堺が栄えた当時は、大活躍だったはず!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

6月は、花菖蒲が、見頃らしいです。

 

 

 

KC4B0285.jpg

 

5車線、、、、、ですね。

 

直進レーンに変更しておかねば。

 

KC4B0561.jpg

 

シャクヤクと言う花です。

 

KC4B0555.jpg

 

期間限定で、

 

一般公開されてました。

 

 

 


イオンモールより

KC4B0944.jpg


今日の写真は、イオンモール。


広い敷地に、広い店舗と駐車場が完備されてます。

 

KC4B0938.jpg
以前に、

 

立体駐車場に止めると、

 

迷ってしまったので、

 

それからは、

 

平面駐車場に止めるようにしてますが…。

 

 

KC4B0937.jpg


工場の跡地などは、

 

ショッピングモールやマンションに、

 

再開発されていってます。

 

KC4B0943.jpg

 

 

こんなに大きい店舗の場合、


想定されている商圏は、

 

どれぐらいの範囲?なのでしょうかね。

 

KC4B0936.jpg

 

父の日が、月半ばにありますが、

 

どんなもん、、、、、、でしょうかね。

 

母の日みたいに、盛り上がってません。

 

いまのところは、、、、、、。

 

 

 

 


新築工事が始まりました!(2017年3月)

KC4B0060.jpg


新築工事が始まりました!


基礎部分の工事?になるのでしょうか。


いったいどんな感じになるのか、気になるところです。


今年の秋頃に、完成予定らしいです。

 

似たような写真ばかり、、、、みたいな。

 

間違いさがしクイズ、では、ないけど、

 

違いが、あります。

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。


2016年11月、新店舗(パート1)

KC4B0055.jpg


新店舗、2016年11月


更地の状態で、これから工事が始まると言う感じです。

 


KC4B0055.jpg

 

 


3月、新店舗予定地 (パート2)

KC4B0060.jpg


新店舗予定地、2017年3月


基礎工事が、少しずつ始まっているみたいです。


どんな建物が出来上がるのか?


今のところ、まだ、分かりませんけど。

 

KC4B0057.jpg

 

大きな穴を、掘ってます。

 

 


6月、新店舗 (パート3)

KC4B0308.jpg


新店舗、2017年6月


鉄筋が組まれて、建物の全容が、ほぼ分かる感じになりました。


3階建てで、二階と三階が駐車場になるのでしょうか?


二階部分は、駐車場とテナントになるかな?


オープンは、2017年秋頃…らしいです。

 

KC4B0362.jpg

 

なんだか大きな感じ。

 

KC4B0363.jpg

 

こちらが、正面?になるのかな。

 

 


阪急百貨店、北花田店にて

KC4B0941.jpg


6月に入り、田んぼには、水が張られてます。


それと共に、カエルの大合唱が、今年も始まりました。


毎晩、グーグー&ゲロゲロと、賑やかなのです。


鳴き声が、何種類かあるみたいに思えますが、

 

カエルの種類が違うのでしょうかね?

 


今日の写真は、阪急百貨店、北花田店にて!


2017年7月末で、営業を終了予定。

 

閉店する…みたいなのです。


イオンモール北花田店の、核店舗として活躍されてますが、

 

実状は、厳しいのでしょうかね。


後継の店舗の交渉は、

 

水面下で、いろいろと行われていることでしょう。


なんとも寂しいですが、時代の変化、流れなのか。


只今、全館あげて、

 

閉店セールを実施しておりました。

 

KC4B0940.jpg

 

イオンの店舗から、阪急百貨店へ向かいます。

 

専門店街を、散策。

 

KC4B0934.jpg

 

阪急と売り尽くしセール!

 

の看板が、道路から見えてます。

 

 


阪急百貨店 北花田店にて

KC4B0942.jpg


阪急百貨店 北花田店より

 

閉店売り尽くしセール!

 

賑わってます。

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。


紀州街道を、しばし散策

KC4B0185.jpg


今日の写真は、紀州街道。

 


クルマが、なんとかすれ違えるぐらいの道幅だったり、

 

一方通行だったり、と何処にでもある狭い道だと、

 

思って歩いてました。


けど、道路の端っこに、石碑があることを発見。


この細い道が、なんと和歌山に続く街道、だったとは…。


いやはや、ちょっと驚きでしたね。

 

「紀州街道」の画像検索結果

 

石碑が、ちょこちょこ建てられてます。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

街道沿いの家屋は、

 

年代物が、多く残ってます。

 

KC4B0287.jpg

 

現在の街道は、こちらの高速道路、、、、、、になりますか。

 

KC4B0299.jpg

 

阪神高速湾岸線や阪和高速、国道など

 

物流の多く担っていると思います。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 


浜寺公園にて

KC4B0567.jpg

 

5月も、いよいよ大詰め、、、、なのです。

 

ゴールデンウィークに始まり、

 

緑地公園で、バーベキュー大会。

 

母の日のイベントで賑わい、

 

ばら園やシャクヤク展など、

 

いろんな花が、咲き揃う季節になり、

 

先週末は、プレミアムフライデーと言う

 

新しい取り組み、、、、、、。

 

仕事が、早めに終わっているのか、どうか?

 

分かりませんけど、

 

ショッピングモールなどでは、

 

プレミアムフライデー仕様の

 

広告や企画が、展開されてました。

 

 

 


今日の写真は、浜寺公園。


かつては、

 

白砂青松の浜辺が、長く続いていたらしいです。


いろいろないきさつがあって、松が伐採されたりして、

 

現在では、

 

この部分が、保護されて公園として整備されてます。


向かい側の沖合いにも、

 

埋め立て地が出来て、臨海工業地帯になっています。


なので現在では、白砂青松の浜辺は、ありません。

 

KC4B0568.jpg

 

橋を渡って、臨海工業地帯へ、、、、、、。

 

KC4B0569.jpg

 

ちょうど上を、阪神高速湾岸線が走ってます。

 

公園なので、ゆっくりと出来るかと、思ったのですが、

 

臨海工業地帯として、工場が立ち並び、

 

大型トレーラーや大型トラックなどが、

 

ひっきりなしに、バンバン走ってました。

 

湾岸線からは、浜辺沿いに長く広がる工業地帯と

 

異様に多い煙突が印象的でした。

 

その昔、

 

白砂青松の浜辺が、広がっていたと言われてますが、

 

今は、埋立地と工場地帯になってしまってます。

 

ほとんどコンクリートの岸壁に、なって

 

砂浜は、、、、、見かけることは、出来ませんでした。

 

浜寺公園のあたりは、

 

一時期、リゾート地として、

 

賑わっていたそうな、、、、、、。

 

松林から田んぼ、

 

そして、現在は、工業地帯に。

 

時代とともに、変化していってますね。

 

 

 

 

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM