Google
近所の話題 | 77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!

商業地5年連続上昇らしいです。

KC4B0177.jpg


今日の写真は、商業地5年連続上昇!の新聞記事。


私としては、

 

上がっても、下がっても、特に変わりなし。

 

130320_0938~01.jpg

 

最高額は、グランフロント大阪南館。とのこと。

 

130320_0957~01.jpg

 

大阪駅の向こう側が、グランフロント大阪。

 

上層階が、ちょろっと見えてます。

 

KC4B0664.jpg

 

グランフロント大阪の人工の川???

 

KC4B0665.jpg

 

夏場は、子供たちが、無邪気に水遊び!!!!

 

してますが、

 

なんと、

 

1平方あたり、1460万????だとか。

 

もちろん、

 

手も足も、出ません。

 

逆立ちしても、

 

当然、無理。

 

 

 

超豪華な水遊び、、、、みたいな。

 

料金は、いらない。と思いますが、、、、、、。

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俊徳道あたりを散策!

KC4B0020.jpg


今日の写真は、俊徳道あたり


気温が、25度ぐらいになってきて、

 

行楽日和の日々がやってきました。


真夏の外出は、

 

さすがに、しんどかったけど、

 

今は、快適に…。


ちょうどお彼岸の期間ですから、

 

お墓参りに行かれる方々も多いのでは。


お彼岸入りで、

 

お墓参り用の花が、ドバッと陳列されてますね。

 

 

 

 

KC4B0945.jpg

大手焼鳥チェーンの創業の地、らしい。


一号店が、この場所辺り?だったのでしょうか。

 

けど、

 

現在は、ありませんね。

 

 

KC4B0976.jpg


創業期のいろいろなエピソードが、語られてました。


数々の苦労を乗り越えて、事業を軌道に乗せた。


勇気、情熱、アイデアなどに加え、

 

たゆまぬ努力と忍耐が必須ですね。

 

KC4B0944.jpg

 

駅前は、再開発の予定なのでしょうか。

 

フェンスで、囲まれてました。

 

駅前ロータリーが、出来る予定みたい。

 

KC4B0677.jpg

 

独身寮にて

 

なにやらおもろい恰好してますが、、、、、、。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 

 


彼岸入り!彼岸花、もうすぐ開花。

KC4B0950.jpg


彼岸花、もうすぐ開花。


9月17日の時点では、

 

こんな感じで、にょきにょき、、、、なのです。

 

KC4B0042.jpg

 

こちらの公園の彼岸花は、

 

咲き始めました。

 

KC4B0971.jpg

 

ドアップにしてみると、

 

つぼみ?の状態、、、、、、。

 

今日が、彼岸入りなので、

 

秋分の日には、咲き揃っているのでしょうかね。

 

こんなに、バッチリと日付通りに、

 

咲くとは、不思議、、、、なのです。

 

植物の体内時計の神秘、、、、、ですね。

 

KC4B0680.jpg

 

 

フィルムカメラで、こうやって撮影して、

 

現像して、アルバムに保存する。

 

のが、当たり前だった時代の産物です。

 

 

今では、みんな、お父さん か お母さん

 

ひょっとしたら、

 

「じいじ 」とか 「ばあば」

 

と呼ばれてたりして、、、、なのです。

 

昨今は、携帯が普及して、

 

写真は、たくさん撮るけど、

 

アルバムに保存しないですね。

 

時代とともに、

 

携帯は、

 

軽量、高画質、高性能に、、、、。

 

私の髪の毛も、

 

軽量、白く薄く、おでこが広く、、、、みたいな感じ。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 


台風一過!秋晴れの空。

KC4B0970.jpg

 

今日の写真は、台風一過! 秋晴れの空

 

敬老の日。

 

連休最終日!と言っても、

 

私は、普通に仕事ですけど。

 

とっても爽やかな、良い天気。

 

 

室内で仕事をするのは、

 

もったいない、、、みたいな感じ。

 

 

 


KC4B0964.jpg

 

長袖に変更したけど、

 

ちょっと暑かった、、、、なのです。

 

晴れると、まだ、暑いかな。

 

KC4B0947.jpg

 

ふとん太鼓の皆さんより

 

秋祭りのシーズン!なのですね。

 

KC4B0648.jpg

 

 

神戸ポートピアにて


神戸ポートピア博覧会が、開催されていた時です。


いつ頃だったか、、、気にしないでおきましょう。

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 


台風サンデーなのに、この賑わい?

KC4B0953.jpg

 

今日の写真は、ショッピングモールの出入り渋滞。

 


台風サンデーなのに、この賑わい??


八尾市は、

 

お昼頃に、災害情報メールが、発令されました。

 

が、

 

お天気は、至って普通、

 

ちょっと風が出てきた…ぐらいの感じ。

 

曇り空の部分と一部青空の垣間見る部分が、、、、みたいな感じ。


どんな感じなのか、近場を、うろちょろ。


近所のショッピングモールやリノアスなどを、

 

ぼちぼち歩いて、

 

ぶらりぶらりと散策に。

 

KC4B0959.jpg


誰しも、外出を控えているかと思いきや?


世間は、三連休!


台風が、目前に迫っているとは思えない、

 

賑わいぶり???ではないですか。


非常に不思議な感じです。

 

KC4B0955.jpg

 

抽選会コーナーは、抽選待ちの長い列が…。

 

再三の自粛報道が、

 

被害映像が流れている

 

と思うのですが、、????

 

KC4B0203.jpg

 


近畿地方では、夕方から風が強くなってきました。


我が家の周辺では、雨は、ほとんど降ってません。


不気味な風が、強めに吹き荒れている状況です。

 

KC4B0949.jpg

 


午後10時頃から、

 

風が、かなり強めに吹き荒れてきてます。


心配で、ちょっと寝れそうにないですね。


とりあえず横になって様子見…。


深夜12時前になって、

 

突如、強めの雨が、降りだしました。


横殴りの風雨に、なってきました。


この時点で、

 

台風は、滋賀県あたりまで、移動しているみたい。


大荒れ状況に、なっております。

 

 


午前1時頃には、

 

雨が収まって、風が強めの感じ。

 

 


午前2時、

 

台風は、富山県あたりまで、移動しているみたい。

 

移動するスピードも、速くなってきてます。


我が家の周辺は、風雨が収まってきました。


一時的?なのか、どうかは、分かりませんけど。

 

午前3時、どうやら収まりつつあるみたい。

 

おやすみなさい。

 

KC4B0962.jpg

 

今朝7時の様子

 

太陽は、ばっちり。

 

空は、きれいな青空が広がって、

 

ひんやりとした程よい風が、

 

心地よい、、、、なのです。

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 


三連休!は、予定変更か?

KC4B0202.jpg


今日の写真は、岸和田だんじりのネット画像。


地元の方々は、

 

楽しみにしている行事だと思います。


台風が直撃だと、

 

だんじりを曳く方々も、見物する方々も、大変。

 

 

KC4B0938.jpg

 

 

 


日程変更などの調整が…。

 

 

 


空や海の便は、すでに欠航が、相次いでますし。


残念ですが、台風には、敵いません。


最高気温は、24℃ぐらいまで、らしい。

 

 

KC4B0823.jpg

 

こんな所や

 

KC4B0675.jpg

 

こんな場所に、、、、、、。

 

訪問する予定が、、、、、、。

 

 

KC4B0949.jpg


長袖に、変更しました。


タオルケットから布団に変更。

 


夏仕様だったものは、いくらか、秋物に変更。

 

 

ところがどっこい、

 


今朝は、予想外の静けさ???????

 

雨は降ってなくて、

 

風も無く、

 

至って平穏な朝。

 

涼しくて、むしろ、快適!

 

嵐の前の静けさ、、、、みたいな。

 

 

しかし、

 

テレビでは、台風情報が、ひっきりなし。

 

現在は、九州上陸手前らしいです。

 

今後、九州上陸。

 

さらに、四国〜中国〜近畿〜

 

と列島縦断、、、、みたいな感じ。

 

今日の午後からが、

 

どうなることやら、、、、なのです。

 


 


オープンだけど、台風は、容赦なし、、、、、ですね。

KC4B0190.jpg

 


オープニングですが、

 

目の前に伸びてきたのは、

 

集音マイク???なのか?

 

前が見えない〜〜〜〜〜〜〜の巻

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 


三連休なのに、、、、、、。オープンなのに、、、、、、。

KC4B0195.jpg


今日の写真は、

 

リノアスのオープニングセレモニー!

 

金曜日の午前9時から、


知事、市長、理事長、社長、取締役…など。


偉い方々が、列席。

 

報道陣の方々も、

 

真ん前にて、ごっついカメラで、

 

セレモニーの様子を録画?してます。


私も、録画してみたけど、下手くそすぎ。


お客さんの背中と頭、ばっかり。

 


案内係のお姉さんが、

 

かっこよかったのが印象的でした。

 

KC4B0160.jpg

 

 

午前8時45分

 

間に合いました。

 

列席の方々は、まだ、、、、なのです。

 

お客様は、まあまあ。

 

余裕で、まずは、パチリ!

 

KC4B0163.jpg

 

よく見える場所で、ラッキー!

 

って思っていたら、、、、????

 

報道関係の方々が、

 

余裕綽々で、前に、次々と、、、、、ですね。

 

KC4B0167.jpg

 

セレモニーが、始まる時間には、

 

背中と後頭部しか、見えませんけど、、、、みたいな感じ。

 

手を伸ばして、適当に、パシャリ????

 

テープカットの時です。

 

昨日で、よかったですね。

 

今朝だったら、雨ですから。

 

けどね、

 

せっかくの三連休を見込んでオープンしたのに、

 

お客さんも来るけど、

 

台風も来るような、、、、、、。

 

今の時点では、弱めの雨。

 

この先、風雨が強まる?????

 

 

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 

 


リノアス、グランドオープン!

KC4B0103.jpg


今日の写真は、リノアス。


いよいよ本日、グランドオープン!

 

ですが、


今日は、時間がないので、ちょこっとだけ行く予定。

 

KC4B0096.jpg

 

いちばん向こうの看板です。

 

ニトリって書かれてます。

 

KC4B0127.jpg

 

気がかりなのは、こちら。

 

日本列島が、まとも、、、、みたいな感じ。

 

日曜、月曜が、最接近の予報。

 

KC4B0128.jpg

 

テレビ画面が、いきなり変わった????

 

と思ったら、

 

またまた、これだ。

 

放送が、かなり騒然としてます。

 

 

 

KC4B0647.jpg

 

グリーンピア三木より


夏期レクレーション時の集合写真。


今年の夏じゃあないですよ。

 

ざっくりだと、ポケベル黎明期。

 

ポケベル??って知りませんよね。

 

たぶん。

 

 

 

 

 


秋の味覚、柿!

KC4B0457.jpg


秋の味覚、柿!

 

真っ青、、、、なのです。

 

黄色くなるには、もうちょい。

 

KC4B0080.jpg

 

日の出の瞬間!

 

ダイヤモンド富士、、、、とはいきませんが。

 

KC4B0583.jpg

 

銀杏の並木が、

 

やや黄色くなっているところもあり。

 

KC4B0634.jpg

 

日没も早くなってきてます。

 

午後6時すぎかな。

 

午後7時は、真っ黒。

 

行楽シーズン、、、そろそろですかね。

 

KC4B0667.jpg

 

建設中の橋は、

 

大鳴門橋です。

 

いつ頃、開通したとか、

 

気にしないでおきましょう。

 

 

それより、台風の進路が、

 

非常に気がかり、、、、なのです。

 

連休中に、直撃????みたいな感じ。

 

って予報してるし。

 

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM