Google
運がいい人の条件とは | 77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!

ビジネスチャンスは現場が原点!


130928_1505~01.jpg

あるとき、自分が設計したシステムで故障が発生し、
大手スーパーマーケットからクレームを受けた。
大急ぎで現場に駆けつけて調べてみると、
夜間に作業した工事スタッフが誤って通信ケーブルを切断したことが判明。
自分の作ったシステムが原因ではないとわかった私は胸をなで下ろし、
スーパーの設備担当者にこう伝えた。

「今後はケーブルを切断しないよう、スタッフに注意してください」。
すると担当者は怒りを露わにした。

「ふざけるな! あなたの作ったものに合わせて仕事ができるか。
うちの商売に合わせてシステムを作るのがあなたの仕事だろう!」。


目が覚めるような思いがした。

130713_1339~020001.jpg

システムを開発しているときは、
ケーブルが切断されることなどほとんど想定していなかった。
しかし現場では、
「たとえ切断されたとしても店の業務に支障が生じないシステム」こそを求めていたのだ。

私はお客様の気持ちを理解せず、

彼らが本当に求めているものを提案できていなかった。

その後、
ケーブルが断線した際にはバックアップの回線に切り替わるよう、
システムを設計し直した。

これがやがて特許を得る技術にまで発展する。


現場に足を運んだからこそ生まれた


ビジネスチャンスだった。



131207_1249~02.jpg


受け止め方ひとつで、雲泥の差。

転んでもただでは起きない人だから、

成し得た心構え。

 

斎藤一人、幸せの名言集

110402_0939~010001.jpg


斎藤一人、幸せの名言集


     ーーーーーーーーーーーーー


次はうまくいくからだいじょうぶ




何であれ、

少しずつ少しずつしか、

うまくならないのは当たり前です。


最初っからうまくいくものなんて、ありませんよ。

次はうまくいくから、大丈夫!!

もしうまくいかなかったら、

その次うまくいくから、大丈夫!!

結局、

最後にはうまくいくから、

大丈夫なんですよ!!


    ーーーーーーーーーーーーー







のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

いつも応援ありがとうございます。感謝しております。

斎藤一人、幸せの名言集

110402_1330~020001.jpg

幸せの名言集より

      ☆ーーーーーーーーー☆

ありがとうを言うから人間

地球上の動物で、

「ありがとう」って言えるのは、

人間だけです。


他の動物は、

たとえ物をもらっても親切にされても、

「ありがとう」って言いません。


人間だけが、「ありがとう」って言える。


本当にきれいな言葉ですね。


「ありがとう」って言葉は。


「ありがとう」をたくさん言っている人の顔は、

なぜか、神々しいほどきれいです。


     ☆−−−−−−−−−−☆






のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

いつも応援ありがとうございます。感謝しております。

斎藤一人、幸せの名言集

110402_1321~030001.jpg






斉藤一人、幸せの名言集、より


    −−−−−−−−−−−−−−−−

幸せは全て自分の心から生まれる。

何か問題が起きたとき、

「これで良くなる」と思える人は幸せ。

どんなささいなことにも感謝できる人は幸せ。



結局、

何があっても幸せと思う人を、

誰も不幸にすることはできない。

悪魔が1000人集まっても、

そういう人を不幸にすることはできない。



なぜなら、

もうその人が幸せをつくりだす神様だから!


          ーーーーーーーーーーー



自分の気持ちの持ちようで

状況は変わる。  と言う感じかな。







のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

いつも応援ありがとうございます。感謝しております。

運をつかむ人の条件とは

100306_1745~01.jpg

運をつかむ人は…。

ついている人は…。

何がどう違っているのでしょうかね?

きっかけは、

ちょっとした気の持ちようから

始まるみたいですけど…(^_^;)

連鎖反応の形式で表現すると、

こんな感じになりますかね。


心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。


と言う事になっていくそうな…(^_^;)



やる気と言うか、

願望があると、

それが原動力となってしだいに変化をもたらす、

と言う事になります。


なにやら、

実業家の名言みたいですけどね。



何事にも、

目標を持って前向きに

取り組む事が肝心ですね。(^o^)





のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

いつも応援ありがとうございます。感謝しております。

自己限定枠を外す事

091116_0734~02.jpg
もう歳だから。

才能がないと思うから。

やめたほうがよい、って言われたから。

などなど。

自分で可能性の芽を

摘んでしまっている場合はありませんか?


運をつかむ人の共通点は、

出来ない、不可能、と言う

自己限定枠がないらしいです。

何でもやってみようと思い、

臆する事なく行動出来るのが違いますね。



のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

人を立てる、と運が良くなる。

091116_0700~01.jpg

重要な存在、に思われたい。

それが、

自己重要感の欲求、であって、一番強いものらしいです。


相手の自己重要感を高めてあげることが、ポイントです。

名前を呼ぶ。

待ち合わせ時間に遅れない。

締め切りを守る。

約束を守る。

誠実な人と思われることによって、

信頼を得る、

どんどんと幸運を引き寄せるようになっていきます。


なるほど、実感です。







ありがとう、は人を変える魔法の言葉

090606_1121~01.jpg

ありがとう、は人を変える魔法の言葉なのです。

非常にわかりやすいです。(^o^)

ありがとう。と、笑顔が、ポイントですね。

願望と欲求のバランスがポイントです。

091212_1105~01.jpg

どうしても!、と言う情熱が、

運を呼び寄せる秘訣のひとつです。(^o^)

願望は理性で考えたものです。

欲求は本能的なものです。

食欲や睡眠欲など。

願望を達成させたいと思うなら、

欲求よりも

願望のほうを強くしないと

達成出来ません。

さらに、

願望が欲求に勝つためには

情熱が必要なのです。


欲求をコントロールすることが

出来るかどうか…。


そこがポイントです。

幼い頃から数学に興味を持っているなら、

そのまま伸ばしていってみる。

体操や踊りが好きなら、それを続けてみる。

とか

自分が好きな事、興味ある事など


ひょっとして、隠れた才能が開花するかも

しれません。



好きこそ物上手なれって言いますから。

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

行動せずに後悔するか失敗して後悔するか?

070321_0745~01.jpg


何もしないで後悔するより、

思い切って行動してみる、

やって失敗する後悔を選ぶことが出来るかどうか…(^_^;)


迷ったら実行、

運をつかむ人の共通点らしいです。(^o^)


なんでもうまくいくとは限りませんし、

むしろ、うまくいかないことのほうが

多いかもしれません。

うまくいかなっかった要因を

じっくり調べて、改善案が

うかんでくるかも、、、、、。


よ〜く考える。

そして、

行動してみる。

この繰り返しが

運を呼び寄せます。


今日の画像は、

大阪城ホールです。

満員でした。










のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM