Google
大阪、御堂筋の風景 | 77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!

御堂筋のイルミネーション

KC4B0510.jpg


今日の写真は、御堂筋のイルミネーション


光の饗宴、開幕パレードの様子。

 

 

 


ブラスバンドに続いて、キラッキラの衣装を身に付けたお姉さまが…。

 


いろんな演出を考えますね。

 

 

カメラマンの方々は、

 

趣味なのか?

 

お仕事なのか?

 

ようわかりまへんけど。

 

 


いかにして盛り上げるか、

 

雰囲気を出すか、

 

重要なポイントですからね。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 


難波神社

KC4B0447.jpg


今日の写真は、難波神社


御堂筋沿いには、いくつか寺院が、あります。

 


KC4B0448.jpg

 

稲荷さんもありました。

 

KC4B0449.jpg

 

季節がら、七五三のお参りも、行われてました。

 

3世代が揃って、にこやかに、、、、なのです。

 

KC4B0450.jpg

 

今朝は、快晴!

 

かなり寒いけど、、、、なのです。

 

青空が気持ち良いですね。

 

クルマの中は、サンルーム状態で、

 

暖かいですよ。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 


御堂筋、光の饗宴パレード

先週の日曜日

 

御堂筋ランウェイ、そして、光の饗宴点灯式

 

年に一度の恒例行事

 

 

 

夕空に華やかな音楽が、、、、、、。

 

 

最後尾には、

 

これまた、キラキラのお姉さま方が、

 

闊歩しております。

 

カメラを持った方々が、

 

右へ左へ、、、、なのです。

 

写真を、バシバシ撮ってました。

 

 


御堂筋、光の饗宴

KC4B0498.jpg


今日の写真は、御堂筋、光の饗宴


御堂筋ランウェイが、終了後、大急ぎで模様替え。


賑やかな音楽隊の演奏とともに、始まりました!


銀杏並木に飾り付けられた

 

無数のイルミネーションが点灯されると、

 

会場から、一斉に拍手と歓声が…。

 

KC4B0510.jpg


辺りが薄暗くなってくるにつれて、

 

イルミネーションの輝きが増してくるように感じます。


そうこうしている間に、

 

プログラムはどんどん進行し、

 

パレードが始まりました!

 

 

KC4B0513.jpg

 

どれも、ぼけぼけ、、、、なのです。

 

光っているものは、

 

鮮明に撮れない???

 

のか?

 

腕前が良くないのは、当然ですが。

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 

 


御堂筋ランウェイ、動画の巻

KC4B0474.jpg


御堂筋ランウェイ


やっとこせ、私の撮った動画を、

 

なんとか投稿することが、出来ました。

 

 

 

 

下手くそながら、なんとか。

 

 

私の位置からは、これが精一杯、、、、。

 

 

 

 

動画検索すると、たくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、プロの方でしょうか?

 

お見事、、、、なのです。

 

 

 

 

 

最初は、マイクの音が、、、、、????

 

まさかのハプニング。

 

生演奏ならではの、貴重な瞬間に遭遇しましたね。

 

私も撮ってましたが、

 

下手くそすぎ。

 

なかなか、難しいです。

 

 

 

 


お開き中!御堂筋ランウェイを闊歩の巻

KC4B0497.jpg


只今、御堂筋ランウェイを闊歩しております!


と言っても、

 

フェスティバルが終了して、

 

イベント会場を、観客の皆さんが、

 

散らばり始めて空いてきたから…ですけどね。

 

 

KC4B0478.jpg

 


一時間後には、

 

光の饗宴!御堂筋のイルミネーション点灯式が

 

開催予定なのです。


イベントスタッフの皆さんにとっては、

 

制限時間内に、模様替えを完了させないといけない!!

 

と言うミッションが…。

 

KC4B0506.jpg

翌日の新聞記事にも、ちょこっと掲載されてました。


マラソンランナーのアリソンさんと、

 

ダウンタウンのお二人、松井知事など。


大阪万博のことも、お話されてました。


エキスポ70開催の時みたいな盛り上がる万博を…。

 

 

KC4B0511.jpg

 

 

今朝は、

 

またまた、記録更新の寒さ、、、、みたいな感じ。

 

起きるのが、ちょっと辛くなってきてます。

 

 

紅白歌合戦の出場メンバー発表

 

年賀状の店頭販売

 

おせち料理、お歳暮ギフトの特設販売

 

街中はクリスマスのイルミネーション

 

ショッピングモールのディスプレイは、

 

どこもかしこも、クリスマス。

 

一年経つのが、はやっ!

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 


御堂筋ランウェイ、ステージ正面の様子

 

 

 

御堂筋ランウェイ、ステージ正面の様子をスクリーンより

 

 

 

 

ご存じの方々が、ステージ上に揃ってます。

 

 

本線中央部分

 

緑色のランウェイ上に集合されているのは、本日のゲストの方々


両サイドは、ベストポジションで見ている超ラッキーな方々

 

中央分離帯(緑地の所)を隔ててぎっしりの立ち見のコーナー

 

押し合いへし合い、前列だと、まだ、見えますが、

 

真ん中より後ろだと、

 

何が何だか、、、、、さっぱり、、、わからん状態。

 

頭と帽子と手とスマホばっか、、、、みたいな。

 

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 


御堂筋ランウェイ 癸押⊃袈兇△燭

KC4B0462.jpg


今日の写真は、御堂筋ランウェイ


ここは、新橋北あたり。


大きなスクリーンで、会場の様子が、よく見えます。


最初は、先頭部分(司会者が立っている位置)

 

船場センタービルあたりで、見てましたけど、

 

見物客が集中して、舞台が、ほとんど見えない状態。


頭の隙間から、チラリチラリと見えるのが、関の山…。

 

KC4B0487.jpg

MC担当今田さんの絶妙トークは、

 

よく聞こえるのですが、

 

姿が、ほとんど見えない、、、、なのです。

 

KC4B0495.jpg



方針転換して、最後尾を目指して移動。

 

スクリーンが、何か所かに、設置されていて

 

グリーンのランウェイ上の催しが、

 

手に取るように分かりました。

 

KC4B0494.jpg

 

出場の皆さんが、最終の退場するタイミングで、

 

やっとこせ、ランウェイ際に辿り着きました。

 

ほとんど終わってる、、、って。

 

KC4B0496.jpg

 

銀杏並木が、黄色く色づいてます。

 

場所によっては、

 

銀杏のあの独特の匂いが〜〜〜〜〜〜。

 

日曜日は良いお天気に恵まれて、

 

非常に良かったと思います。

 

 

昨日の雨は、

 

厳しかったけど。

 

 

 

 


御堂筋ランウェイ手前。

KC4B0451.jpg


今日の写真は、御堂筋ランウェイの様子

 

船場センタービルの所


11月12日の日曜日、

 

午後2時から午後4時まで、

 

御堂筋を一部、貸切状態に…。

 

KC4B0458.jpg


船場センタービルのところから、

 

新橋北の交差点までを、通行止めに…。


普段なら、

 

まっすぐ難波まで、

 

スイスイと行けるわけなのですが、

 

迂回しないと無理な状況ですね。

 

KC4B0460.jpg

 


前もっての告知で、ご存知のドライバーさんは、よいけど、

 

寝耳に水のドライバーさんは、ちょっと焦った?かも。

 

KC4B0452.jpg

 

 

本線上に、舞台を設置準備中。

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 

 

 

 

 

 


 


戎橋とグリコの看板!

KC4B0675.jpg


今日の写真は、戎橋とグリコの看板!

 

記念撮影の方々で、いつも賑わってます。

 

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM