Google
ぶらっと難波、道頓堀散策記 | 77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!

なんばシティ&パークス

KC4B0445.jpg


今日の写真は、なんばシティ


ずっと前は、野球場が、ありましたが、

 

再開発されて、

 

現在は、難波パークスになっています。

 

KC4B0700.jpg


オシャレなショッピングモールに、変身!です。


時代の流れに合わせて、街中も、変化していきます。

 

 

KC4B0703.jpg

 


ホテルやマンションも隣接しているので、便利だと思います。


難波、心斎橋、道頓堀あたりは、

 

観光客の方々も、かなり多いですから…。

 

KC4B0697.jpg

 


なんば高島屋のあたりも、夕方になると、

 

イルミネーションが、きれいに輝き始めます。

 

 


御堂筋沿いは、もちろん、中之島公会堂や中之島公園あたりも…ですね。

 

 

温かいものが、うれしい季節!

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ

 

     ↓ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。

 

これでいけると思いますが、、、、、、。

 


戎橋あたりは、いつも賑やかなのです。

KC4B0675.jpg


今日の写真は、戎橋あたり。


いつも賑やかなのです。


記念撮影には絶好のスポット!


皆さん、好きなポーズで、パチリ。

 

KC4B0113.jpg

 

最上階からの眺め。

 

KC4B0107.jpg

 

今朝も、ひんやり。

 

9月になって、

 

涼しい日が続いてます。

 

一気に秋めいて、

 

嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。

 

 

 

 


難波のホテルより

KC4B0114.jpg


難波のホテルより

 

梅田方面に向かって見てます。

 

ビルが、林立、、、、してますね。

 

眼下には、

 

阪神高速、環状線合流部分が、

 

よく見えます。

 

 


難波グランド花月にて

KC4B0715.jpg


今朝は、曇り空。


肌寒いです。


なかなか暖かくならないですね。

 

今週も、寒い日々が続く予報がでてます。

 


来週は、春分の日!

 

お彼岸の時期です。

 

春の選抜高校野球大会も始まります!


サクラの開花は、もう少しっていう感じ。

 

来週は、あったかめになってほしいけど、、、、、、。



今日の写真は、難波グランド花月にて。

 

入口では、着ぐるみを着たお兄さんが、お出迎え。

 

これは、どの芸人さん?なんだろう?


一緒に記念撮影をされる方々が、次々と…。


お土産コーナーには、

 

吉本芸人さんの

 

ちょっと面白いお土産や大阪限定?お土産、

 

普段では見かけない

 

変わったお土産が、たくさん並んでます。


観光のお土産には、

 

話題作りにもなるし、ちょうど良い感じ。

 


難波パークスより

KC4B0699.jpg


難波パークスより

 

正面奥に見えるノッポな高層ビルは、

 

あべのハルカス。

 

左下は、南海電車。

 

 

 


今宮戎より

160109_1242~02.jpg
ぎょうさん並んでますよ!

今宮戎より

KC4B0038.jpg
今日は、11日。
えべっさんも、残り福。
ラストまで、参拝の長い列は、途切れないのでしょうか?
周辺道路は、交通規制が…。
飾り物や食べ物屋さんなどの屋台で、一部の道路は、お祭り状態です。
平日のひっそり具合と比べたら、月とスッポン?みたい。


今日の写真は、今宮戎より。
特大のお賽銭箱?と言うか、小さめのプールみたいな…。
勘定するのも、大変そう。

今宮戎

KC4B0037.jpg
今宮戎

参拝の方々の長い長い長い列。
本殿まで、どれだけかかるのでしょうか?
道路沿いには、戎さんの飾り物屋さんが、びっしりと並んでます。

今宮戎より

KC4B0039.jpg
今日の写真は、今宮戎より。
商売繁盛で笹もってこい!
威勢の良い掛け声が、境内に…。
人、人、人で、いっぱいです。
賑やか賑やか…なのです。
福娘を撮るカメラマン?みたいな方々もちょくちょく。
お仕事なのか?趣味なのか?分かりませんが、本格的な仕様のカメラみたい。
私は、携帯で、しゃしゃっと撮っているので大違い。

今宮戎より

KC4B0040.jpg
警察の方々が、二階にある臨時の監視室から、絶え間なく、注意の言葉を…。
順序よく並んで。
ゆっくりと前へ。
お賽銭を、後ろから投げ込まないで。
などなど。
常時、押し合いへし合い状態ですから、気を抜けませんね。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM