Google
77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!!

なんと、大雨警報発令?です。

KC4B0494.jpg


今日の写真は、怪しい曇り空。

 

ちょっと前のこと


テレビの画面に、大雨警報発令?です。


確かに、雲っていたけど、警報発令レベルだとは…。

 

 

この日、


甲子園球場では、

 

試合が行われているみたいなので、局地的なのか?

 

予報通り、しばらくして、

 

やや強めの雨が降りました。

 

短い時間でしたが、、、、、、。

 

KC4B0523.jpg

 

普段は、こんな感じで、

 

暑いんですけどね。

 

 


感動の準々決勝!

KC4B0584.jpg


いよいよ試合が開始!


第一試合なので、午前8時スタート。


応援団も選手も、気合いの早起き…ですね。

 


KC4B0585.jpg

 

 

先発メンバーは、同じ顔ぶれ!


開幕から、約2週間、

 

宿舎暮らしというのは、どうなんでしょう?


体調管理、日々の練習、休養…。


臨戦体勢を、維持しておかなければならない緊張感とか。

 

KC4B0587.jpg

 

観客席は、ほぼ満席!


日曜日、ということでもあり、当日入場券は、ほぼ完売らしい。

 

なんか凄いことに、、、、なってますよ。

 

KC4B0588.jpg

 

 

初回から、厳しいスタート。


さすがに強豪チーム、あまい球は、見逃しません。

 

先制する予定でしたが、、、、、、、。

 

守備も攻撃も、鉄壁。

 

 

KC4B0586.jpg

 

応援団も、気合いが入ってます!

 

 

KC4B0590.jpg

 

圧倒されつつも、

 

粘りのヒット!

 

まさかの得点が、、、、なのです。

 

感動的な瞬間!

 

 

KC4B0589.jpg

 

 

いよいよ、最終回。

 

最善を尽くす!のみ。ですね。


予想外の展開には、なりませんでしたが、

 

 

KC4B0602.jpg

 

 

最終回、最大のチャンスが到来。


ですけど、

 

非常に無念では、ありますが、

 

残塁にて、試合終了に…。

 

KC4B0601.jpg

 

 

三度目の校歌斉唱は、叶わず。


けれど、よく健闘したと思います。


三高の歴史に、刻まれることでしょう。

 

 

KC4B0600.jpg

 

 

 

試合終了の瞬間

 

 

 

こんなに健闘するとは、

 

予想外、、、、、ですね。

 

感動を、ありがとう!

 

 

 

 


京都、大文字の送り火

KC4B0488.jpg


今日の写真は、京都、大文字の送り火。


お盆が終わりと言うことですね。


祭り事が、ある時は、かなりの人出になるみたい。

 


私は、

 

普段の日しか行ったことがないので、

 

ちょっと分かりませんね。

 


初詣の伏見稲荷大社は、とても賑わってましたから、

 

似たような感じになるのかも…。

 

KC4B0582.jpg

 

京都の街を、

 

取り囲むように並んでます。

 

KC4B0581.jpg

 

右から、順番に点火していくらしい。

 

KC4B0583.jpg

 

 

今日は、甲子園では、準ヶ決勝!

 

強豪ばかり、、、、なのです。

 

最善を尽くす!のみ。

 

応援バスは、午前4時出発らしい。

 

応援の皆さんも、大変ですが、

 

良き思い出には、なりますね。

 

 

昨日は、

 

3回戦 仙台育英(宮城) vs. 大阪桐蔭(大阪)

 

は、9回裏のまさかの劇的な展開に、、、、、、。

 

最後の最後まで、

 

分からないもんですね。

 

 

 

 

 

 

第12日
8月20日(日)
準々決勝 第1試合 三本松
(香川)
見どころ
8:00開始予定
東海大菅生
(西東京)
第2試合 天理
(奈良)
見どころ
10:30開始予定
明豊
(大分)
第3試合 広陵
(広島)
見どころ
13:00開始予定
仙台育英
(宮城)
第4試合 盛岡大付
(岩手)
見どころ
15:30開始予定

花咲徳栄
(埼玉)

 


熱闘!甲子園、予想外の展開に、、、、、、。

KC4B0495.jpg


熱闘!甲子園

 

強豪との対決、かなり厳しいのでは、、、、と思いました。

 

前の試合では、圧倒的な強さで、勝ってましたから。

 

KC4B0511.jpg

 

いよいよ、試合開始!

 

KC4B0507.jpg

 

応援席の様子

 

応援の皆さんも、緊張した面持ち。

 

ひやひや、、、、みたいな感じ。

 

蛇に睨まれた蛙??状態かな。

 

KC4B0510.jpg

 

見納めを覚悟して、、、、、ですね。

 

KC4B0508.jpg

 

背水の陣???って言う感じでしょうか。

 

精一杯プレーが、出来れば充分OK。

 

KC4B0519.jpg

 

ところが、どっこい???

 

互角に戦ってます????

 

強打線チームが、まさかの沈黙、、、、なのです。

 

おまけに、先制点を入れる???とは。

 

9回表&裏は、

 

まさに、予想だにしなかった展開に、

 

おっかなびっくり!!!

 

まぐれか、実力か、

 

奇跡か、強運か、

 

 

 

 

 

私が、今年初、

 

開会式、一回戦、二回戦とも、

 

観ることができたのも、

 

台風と雨で、

 

一日ずつ順延されたおかげ。

 

これまた、運が良かった!

 

 

20日の日曜日も、

 

たまたま休みと重なってます。

 

ですが、

 

こんどは、さすがに強豪校。

 

 

悔いのない試合が、出来れば

 

充分OK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックが目立ってます。

KC4B0461.jpg



お盆休みも、終わって

 

世間は、いつも通りに戻ってきてます。

 

トラックが、前にも、横にも、、、、、、。

 

後ろにも、走ってます。

 

KC4B0433.jpg

 

渋滞情報の電光掲示板に、

 

表示される時間が、いつもより10分多いです。

 

この先、混んでいる、、、、、、わけですね。

 

KC4B0436.jpg

 

高架橋の上で、

 

止まってしまいましたね。

 

ここからは、

 

小さくPLの塔が、見えます。

 

背の高いクルマが、前にいると、

 

隠れてしまいますけど、、、、、、。

 

KC4B0440.jpg

 

入道雲が、モクモクモク〜〜〜〜。

 

相変わらず、暑いです。

 

今日は、甲子園での高校野球を、

 

テレビ観戦する予定。

 

初戦は、突破出来ましたが、

 

今回は、かなり厳しいのでは???

 

クジ運は、どないもしようがないですし。

 

 


やや暑さが復活?ですけど…。

KC4B0431.jpg

 

入道雲が、もくもく。


暑さが復活?ですけど…。

 


KC4B0410.jpg

 

 

物流センターは、お盆休みも、いつも通りみたいな感じ。

 

KC4B0349.jpg

 

日の入りが、ちょっと早くなったような、、、、、、。

 

6月の夏至から、ほぼ2ヶ月が経過。

 

午後7時に日没だったのが、

 

午後6時半ぐらいに。

 

 

KC4B0409.jpg

 

 

工場、倉庫、物流センターが、

 

集まってます。

 

高速道路の出入り口も、すぐで、

 

交通の便も、バッチリ!

 

 

甲子園は、今日も、熱戦が、

 

繰り広げられる、ことでしょう。

 

 

 


そろそろ通常モードに…。

KC4B0383.jpg


お盆休みも、そろそろ終わりかな?


個人の病院やお店の貼り紙を見ると、

 

5日ぐらいが、多かったような。

今日の写真は、堺浜。


久しぶりの海辺です。

 

 

KC4B0390.jpg

 


今年も、プールも海水浴も、

 

花火大会も夏祭りも、行く機会がなかったですね。

 

子供たちが、大きくなるにつれ、

 

一緒に行く機会は、減ってきますから…。


今までは、仕事的にも、

 

お盆前後は、バタバタなのもありますし…。

 

KC4B0392.jpg

 


今年は、高校野球も気にはなりますが、

 

甲子園球場まで、応援に行く気力は、なさげです。


ちょっと夏バテ気味?なのか。



昨日は、

 

近所のショッピングモールを、ちょこっと散策。


お盆休み&夏休みなので、子供たちが、目立ちます。


家族連れや友達連れで、賑わってました。

 

 


世間は、お盆休み中…ですね。

KC4B0565.jpg


世間は、お盆休み中…ですね。

 

10日は、お盆休み前の駆け込みなのか、

 

いつもの通勤道路が、渋滞でした。

 

11日、12日、13日は、

 

帰省ラッシュ、、、、、ですね。

 

高速道路が、激しく渋滞とのこと。

 

 

KC4B0563.jpg

 

13日、14日は、

 

普段の道路は、スムーズでしたね。

 

会社が、お盆休みのためなのでしょう。

 

トラック、トレーラーが、走ってなく、

 

乗用車が、ほとんど。

 

他府県ナンバーが、ちらほら、、、、みたいな感じ。

 

 

KC4B0550.jpg

 

普段は、こんな感じで、

 

トラックが、ブンブン、、走ってますから。

 

 

15日で、お盆休みも、おしまい?かな。

 

まぁ、いろいろかもしれませんが、、、、、、。

 

 

 

今朝も、涼しめの朝で、助かりました。

 

 

 

 


熱闘!甲子園、テレビにて応援。

KC4B0571.jpg


熱闘!甲子園、テレビにて応援。


世間は、お盆休み真っ只中、ですね。

 

KC4B0569.jpg

 


金曜&土曜は、

 

帰省ラッシュと言うことでしょう、

 

高速道路が、大渋滞。


20キロ超えの渋滞とは、かなり大変…なのでは。

 

KC4B0564.jpg

 

応援の皆さんもたくさん。

 

外野席も、ほぼ満席みたい。

 

入場者数は、45000人

 

って書かれてました。

 

KC4B0566.jpg

 

 


今日は、熱闘!甲子園、

 

テレビ観戦にて応援しております。

 

 

そんなに遠くはないけれど、

 

甲子園球場に行く気力が…。


真夏の暑さに、バテ気味ですから。

 

KC4B0572.jpg

 

 


24年ぶり3回目と言うことで、

 

非常に珍しい&なんだか嬉しい感じですね。

 

 

KC4B0567.jpg

 

 


ややリードしつつも、

 

両チームとも得点を重ね、油断出来ない試合展開に…。

 

 

KC4B0568.jpg

 

 


一瞬のミスが、相手にとっては、チャンス。


どちらも緊迫した状況が続きました。


勝負の世界は、厳しいです。

 

負けたチームは、悔し泣き。

 

勝ったチームは、喜びを噛み締めて

 

いる感じ。

 

次の対戦が、迫ってますから、

 

油断は出来ません。

 

勝って兜の緒を締めよ。

 

って感じですかね。

 

負ければ、明日は我が身、、、、ですから。

 

 

今朝は、ちょっとだけ涼しめ?な感じ。

 

ひんやり。

 

私だけ、、、、でしょうかね。

 

 


試験場にて

KC4B0025.jpg


今日の写真は、試験場。


久しぶりの訪問です。


私としては、5年ぶりですが、

 

来場される方々は、毎日たくさんいらっしゃいます。

 

KC4B0448.jpg

 

試験のコース、

 

ここは、車庫入れのスペース?かな

 

KC4B0449.jpg

 

学科試験や各種講習のための教室が、

 

たくさんあります。

 

講習の時間と教室を、

 

よく確認しないと、、、、なのです。

 

本館か別館か、とかも。

 

KC4B0451.jpg

 

着いた時間は、かなり空いていたのですが、

 

午前8時の時点では、

 

ほぼ満車になってました。

 

受付は、8時45分からですが、

 

免許更新の方々が、

 

並び始めてます。

 

8時30分には、長蛇の列が、

 

出来てます。

 

どんどん、どんどん、やって来ますよ。

 

 

今朝は、快晴。

 

カンカン照りです。

 

今日も、暑くなりそうな感じですね。

 

 

熱闘、甲子園!

 

今日も、満員みたい。

 

私としては、

 

やはり、

 

テレビ観戦が、関の山、、、、、ですね。

 

 

 

 

のほほんブログ、大集合はこちらからどうぞ
      ↓ ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 のほほん

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


あなたのお気に入りのブログが
見つかるかもね。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
アマゾンフリーサーチ
インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
日本ブログ村、のほほん日記
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
おきてがみ
夢に向かって

ブログパーツ無料のハイカル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM